FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守杯日高賞

アパートの退去を迫られ、大家さんの代理人に会った。立ち退き料に納得がいかず、梅干し食ったような酸っぱい顔で主張を述べていると。
「井上オークスさんですか?」
 えっ。あわわ。け、競馬なさるんですか? 体面を気にして戦闘モードをオフにしてしまい、思わず条件を丸飲みしてしまった。チーン。
 そんなわけで、健康で文化的な最低限度の生活を、馬券で勝ち取りたい。日高賞はグットギアーで勝負。桜田康二調教師いわく、「前走後は変わりなく順調。いい状態で送り出せると思います」。担当する伊藤幹人厩務員は、「普段はやんちゃだけど、レースの日は別の馬のように集中する。乗り心地がフワフワして最高。跳びも素晴らしいし動きが抜群にいいんですよ」と絶賛。相手は手強いが、男馬と戦って力をつけてきた彼女に夢をたくす。単勝でどや!
スポンサーサイト

田沢湖賞

水沢競馬場でジョッキーお花見BBQが行われた。その模様はグリーンチャンネルの岩手競馬情報番組「iちゃんねる」で濃縮編集されて放映されたわけですが…もっとたっぷり、もっと多くの人に見てもらいたい。村上忍騎手が小林凌騎手(祝・初勝利!)にエールを贈る場面、お肉をほおばる鈴木麻優騎手、千田洋騎手のエンジョイ☆岩手競馬ぶり等々、ぜひ見てもらいたい。きっと敏腕スタッフのO山氏が、ネットに載せてくれる、よね? と、圧力かけながら田沢湖賞を予想する。大屋梅賞組に目が行くが、高配当狙いでオミキに熱視線。マイルの流れは合いそうだし、前が崩れれば一発ある。鞍上は冬場に激戦区・園田へ遠征し、約1ヶ月で6勝を挙げた高松亮騎手。お花見でも松本剛志騎手(祝・岩手初勝利!)のインタビュアーとして大活躍。オミキの単勝でどや!

駒形賞

IBC岩手放送のラジオ実況中継「岩手競馬クロス」(毎週日曜16:30~)で、「井上オークス・勝負の一枚」というコーナーがスタートした。日曜メインの勝負馬券500円分を、メールや葉書で応募してくださったリスナーさんにプレゼントする企画で、気合いが入りまくっているのだが…ただいま2連敗中。嗚呼、このままハズレ続けたらどうしよう。頭を丸めてお詫びか。井上ハルウララに改名して土下座か。植え込みさえもパクッと食べちゃう、岩手屈指のくいしん坊・テンショウリバイヴくん(萌え~)に齧ってもらうか。いや、それは嬉しいから罰にならないか。じゃあ、松尾編集長に齧ってもらうか(おえ~)などとビビっている。ともかく、駒形賞は当てに行く。人気も配当も度外視じゃい。前走完勝&持ち時計優秀なレディアントデイズの単勝で、どや!

大屋梅賞

奥州エフエムのFineという番組内で、「井上オークスの水沢競馬場○○な話」がスタート(毎週木曜15時15分頃~)。がしかし、初回の直前に「女性目線で『競馬はギャンブル』というイメージを払拭する」とのコーナー趣旨を知って戦慄。ギャンブルで煮しめたおっさん女には無理ですわ…と思いつつ、ほぼヤケクソでスタジオに入った。すると。 わあ~。楽しい~。パーソナリティーの高橋ゆきえさんが、私のギャンブル部分をすっぽり受け止めた上で絶妙なボールを投げてくれるものだから、嬉しくて楽しくてべらべら喋ってます。奥州市&近郊の皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪
 日曜メインは、<奥州エフエム杯>大屋梅賞。一度使われて上積みが見込めるダンストンスリルの単勝でどや。ばっちり当てて、木曜にドヤ声(ラジオなので)したいんや!

スプリングカップ

10ヶ月ぶりの勝負服姿。水沢競馬場のパドックに、小林俊彦騎手が現れた。出馬表には、初勝利を挙げたハーバーパルク、重賞初制覇のミタケエルセン、名馬モリユウプリンスなど、思い出深いパートナーの名前が並ぶ。多くのファンが見守る中、02年の盛岡JBCスプリントでコンビを組んだトキオパーフェクトに跨った俊彦騎手は、小林義明厩舎の厩務員さんと共に4コーナーへ。やがてファンファーレが鳴り、人馬が駆け出す。名手の背中に触発されたのか、トキオは御年20歳とは思えぬ激走。レースを見ているみたいで、しかも俊彦騎手がとびきり笑顔のガッツポーズを決めたものだから、たちまち涙腺が決壊した。寂しい。でも、さよならじゃない。俊彦調教師、これからもよろしくお願いします!
 スプリングカップはスペクトル&トーホクライデンの馬複で、勝負!

あやめ賞

 3月最後の日曜日。高松宮記念に絶叫し(2着ハクサンムーンの単勝に1万賭けてたの。半馬身差で払戻16万が幻になったの…)、水沢メインを快勝したケイジータイタンに舌を巻き、小林俊彦騎手の引退セレモニー&トキオパーフェクトの爆走に心震わせた日曜日。帰宅後はこたつにもぐって、お茶をすすってホッと一息。もりだくさんな一日だったなーと思いながら、留守中にポストに届いていた手紙を読む。すると。
「このアパートを取り壊す予定なので、9月末までに退去して下さい」
 ぶはーーー!! 盛大にお茶ふいた。引っ越し資金なんてどこにもナイよ。ダメよ~ダメダメ(古い?)。
 そんなこんなで、マイ新年度は波乱の幕開け。あやめ賞をきっちり当てて、とにかくいったん落ち着きたい。狙うは先行力を隠し持っているトリプルクロッシュ。単勝でどや!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。