FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやめ賞2016

 4月2日の土曜日。岩手競馬2016シーズン開幕の朝。盛岡と水沢の間にある自宅アパートで目を覚まし、ひとっ風呂浴びて水沢競馬場へ繰り出そうと思ったら、ガスが止まってた。がびーん。木曜の夕方に愛媛の実家で風呂に入ったっきりで、木曜から金曜にかけて松山空港~関西空港~関西空港のネットカフェ泊~仙台空港……とかなんとか移動している間に、けっこう汗かいたぞ。徒歩圏内に銭湯はない。少し足を伸ばせばスーパー銭湯があるはずだが、車がない。そもそも免許を持ってない。どどどどうしよう。ひとまずJRの在来線で水沢に移動して、翠明荘という年季の入ったホテルに駆け込んだ。

「お、お風呂貸してもらえますか!?」
「もう掃除してるかもしれないけど、大丈夫ですよ。350円です♪」

 いがった~。悪臭を漂わせながら開幕を迎えなくてすんだ~。

2016開幕

 そして何食わぬ顔で馬券を買う。周りを見回せば、熱心にマークカードを塗りつぶす人々がいる。この中には、前の晩に壮絶な夫婦喧嘩をしたおじちゃんもいるかも。週明けに仕事の修羅場が待ち構えている人もいるだろう。家庭。仕事。体の調子。フトコロ具合。みんないろいろあるはずだ。だけど今は、開幕したばかりの岩手競馬に熱中している。めんどくさいあれこれを忘れさせてくれる対象があるのって、けっこう幸せなことなのかもしれない。

 とはいっても。京都に住んでるときは、ガスが止まれば水シャワーで乗り越えていたけれど、岩手では無理。たちまち風邪を引いてしまう。そしたら病院代薬代……やっぱりガスは必須! というわけで、あやめ賞を当ててガス代を払いたい。本命は実績ナンバーワンなサプライズハッピー。対抗は水沢1400mが合いそうなスクリーンハッピー。3番手はグラマラスでパワーを要する馬場が合いそなチャイヨー。3連単&馬単④⑤➅のボックスでどや!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。