FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手の味覚とウイナーカップ

01ジャンボ焼き鳥
盛岡競馬場名物のジャンボ焼き鳥。ジャンボっぷり、伝わるでしょうか。

3週間に渡る全国ダービー行脚は、ディアマルコという牝馬が快勝した高知優駿がゴール。
高知生え抜きの馬がダービーを勝つのは、なんと16年ぶり。
ええもん見たぜよ。馬券も当たったしウシシ。なんてほくそ笑みながら愛媛に帰省したら熱発した。ダービー満喫しすぎた。

関係ないけど……熱が出たとき、以前は「発熱」と言っていたけれど、競馬を始めてからはもっぱら「熱発」。
競馬用語を日常会話に混ぜ込みたくなるのは、競馬ファンあるあるだと思う。
「今日の飲み会は、熱発で回避します」とか、「あの人は馬っ気が強いからねえ」とか。
モテる男性を、「あいつはリーディングサイヤーだよ!」と言ってみたり。
最近のヒットは、「この男は、歩く種馬場だからね」。スケールがでかくて好き。

そんなこんなで、4日ほど寝込んで状態上向き。
だんだん食欲わいてきた。

02花巻空港いくらおにぎり
花巻空港1階売店の「いくらおにぎり」。
美味しいしボリュームあって◎。

03FDA
フジドリームエアライン(FDA)の機体はカラフルで、この日は8枠カラー。
岩手~名古屋~高知を繋ぐFDA、よく利用します。岩手にも名古屋にも高知にも競馬場があるので。

04機内食
花巻~名古屋間ではパンくれる。
なかなか美味。

05まめごろうとかもめのたまご
お土産用のまめごろう&かもめの玉子を自分で食べるという暴挙。

06うに☆
回転鮨「清次郎」にて。三陸産のムラサキウニは今が旬。
そろそろ岩手に帰ろかな~(ヨダレ)。

6月25日(土)、水沢競馬場で行われる3歳重賞・ウイナーカップ(ダート1400m)。
前走のパドックで馬っぷりが輝いていたノーノーイエース、坂のある盛岡より平坦な水沢の走りのほうが断然いいカントリーサイン、転入初戦を快勝したトドイワガーデンの3頭を狙う。
馬連&3連単4-8-9で、どや!

◆ウイナーカップの馬柱は、こちら
◆井上オークスの「水沢競馬場○○な話」は、こちら
◆ダービー全国行脚の模様は、こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウイナーズカップ、5-1-6 でしたね。
それにしても焼き鳥で顔が見えないですね。
超ビッグ!

オークスさんは今どこに?

今日から大井トゥインクルレースですよ。

サンケイスポーツ賞

⑭サンタクローチェ の単勝でどや!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。