FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手競馬レディースデー☆/電撃のハヤテスプリント!

先日、水沢競馬場で「岩手競馬レディースデー」が行われた。
これは競馬初心者の女性に、美味しいスイーツとコーヒーを味わいながら、レースや馬券を楽しんでもらおうというこころみ。
私は競馬新聞の読み方や馬券の買い方をレクチャーする講師役をおおせつかった。講師としての出来はさておき、めちゃくちゃ楽しかった!
参加者のみなさんが瞳をキラキラさせて競馬に臨む様子を眺めていると、こちらまでウキウキしてしまう。
自分が初心者だった20年前(こわっ)の気持ちを思い出しました。

ケーキざんまい

しかも、ホテルメトロポリタン盛岡さん提供のスイーツバイキングが絶品で。計4個のケーキをペロリとたいらげた。

岩手競馬レディースデーは、8月にも開催されます。
◆8月15日(月) 盛岡競馬場
◆8月28日(日) 水沢競馬場
詳しい内容や参加申し込み方法については、こちらのページをチェックしてみてください。

といっても、このブログをご覧の方は、きっと“初心者”ではないですよね。
「この人に競馬の魅力を教えたいな~」というご友人に、「面白そうなイベントがあるよ☆」てな感じで、さりげなく伝えていただければ幸いであります。

今週から、夏の盛岡開催がスタート。
7月9日(土)の盛岡10Rは、3歳重賞のハヤテスプリント。ダート1000mの短距離戦です。
わが本命は、5番トドイワガーデン。前走のウイナーカップでは1番人気に推されるも5着。1400mは少し長かったのかもしれません。ホッカイドウ競馬所属時の成績を見ると、1000m~1200mがベストな感じ。1000m戦なら、戴冠の可能性が高い気がします。
対抗は、門別の1000m戦を逃げ切ったことがある2番のリンノキセキ。内枠から好スタートを決めてハナを切ることができれば、馬券に絡んでも不思議なし。
馬連2-5で、どやっ!

◆ハヤテスプリントの馬柱は、こちら
◆井上オークスの「水沢競馬場○○な話」は、こちら
◆井上オークスツイッターは、こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。