FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミトノレオ。逆から読んだら“俺の富”!

自己啓発本のたぐいを手に取ることは、まずない。
生き方のハウツーをサクッとお勉強して、小賢しく切り抜けようって魂胆が気に入らない。
そんなもんに頼るようでは、股旅ギャンブラーの名がすたるってもんだ。

先日、真夜中にコンビニへ行った。
甘味やらコーヒー牛乳やらをカゴに放り込んで、何気なく雑誌コーナーへ足を運ぶと。
こんな本が視界に飛び込んで来た。

P1740922.jpg
「感情的にならない気持ちの整理術」
普段なら、歯牙にもかけない本だけど……。
その夜は腹が立つことがあって、頭に血がのぼっていた。

レジのお兄さんが満面の笑みを浮かべて、「クジ、2回引けますよお!」と言う。
やけに高いテンションに戸惑いながら、促されるままクジを引く。
結果は両方、ハズレ。
すみやかに帰ろうとした、そのときだった。

「あっちゃー。2つともハズレちゃいましたか。“感情的にならないで”くださいね(笑)♪」

ほとばしる羞恥心。いやあああああ。
あまりのことにフリーズした私を尻目に、レジのお兄さんは、クジの入った箱をごそごそと漁り始めた。
「仕方ない、このジュース、当たったことにしてあげます☆」
満足感に満ち溢れた兄ちゃんから午後の紅茶おいしい無糖500mlのペットボトルを受け取って、這うようにして逃げ帰った。
つい出来心で、自己啓発本を買ったばっかりに。
あ、あわ、憐れまれてしまった。
恥恥恥恥恥ずかしいいいいいtyr09ぽ;いjんp!!!!!!!

せっかく買った「感情的にならない気持ちの整理術」だが、ちっとも読む気になりません。
おとなしく馬柱を読んどきます。少なくとも、馬柱に首っ引きで勝ち馬探しに没頭してれば、感情的にならないですむわい!

9月10日(土)の水沢10Rは、牝馬限定重賞のヴィーナススプリント(ダート1300m)。
実績的には、みちのく大賞典馬・ミラクルフラワーが断然。
ただ、今のミラクルフラワーにとって、1300m戦が合うかどうか。
格は上でも、スタートの不安定感は軽視できない。
そんなこんなで思い切って、ミトノレオを狙ってみる。
転入当初は案外だったが、レースを重ねるごとに走りがよくなってきたし、距離短縮が奏功するかもしれない。
7番ミトノレオの単勝で、どやっ!

◆ヴィーナススプリントの馬柱は、こちら
◆井上オークスの「水沢競馬場○○な話」は、こちら
◆井上オークスツイッターは、こちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。