FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不来方賞&菊花賞は、渾身の一点勝負!

あわせうま

今日は楽しい不来方賞(こずかたしょう)♪
盛岡競馬場の売店でメイセイオペラのポストカード販売開始♪
朝イチの無料バスで、競馬場に乗り込むぞー♪

てなわけで、張り切って早起きして、JR東北本線に乗り込んだ。ところが…。
矢幅駅の手前で踏切トラブルが勃発して列車がストップ。9時15分に盛岡駅を出発する無料バスに、5分だけ間に合わなかった。え~ん。

次のバスは1時間後。時間つぶしがてら、喫茶店でモーニングをとることにした。
で、ホットサンドを一口食べたその瞬間。
虫と目が合った。
いや、正確に言うと、パンにへばりついて絶命した虫を見つけてしまった。うえ~ん。

ホントに小さな虫だったのでクレーマーみたいで気が引けたのだが、店員さんに言って作り直してもらった。なんかスミマセン…。
朝っぱらからプチアクシデント2連発。勝負前なので地味にヘコむ。
さらなるアクシデントに見舞われたらどうしよう。
ていうか、ちゃんと競馬場にたどり着けるのだろうか…。

不安をつのらせながらバスに揺られること30分。
盛岡競馬場にたどり着いた。

ペガサス
最近、わけあって記念碑や馬像が気になる。このペガサス像はおいくら?

ひとまず無事にたどり着いてホッと一息。
あとは馬券を当ててスカッとしたいべじゃ。

本日の盛岡11Rは、岩手3歳クラシックの二冠目・不来方賞。
今年で48回目を迎える伝統の一戦。

本命は4番エンパイアペガサス。 現在破竹の7連勝中。地元に敵なし。
対抗は10番サプライズハッピー。2000mは少し長いかもしれないが、脚の使いどころ次第でなんとか。
3番手は6番ウインバーニング。未知の魅力を秘めた1勝馬、金沢の名手・吉原寛人はどう乗るか。

おそらくこの3頭が、1~3番人気。1点で仕留めたい。
4→10→6の3連単で、どやっ!
ちなみに菊花賞はウムブルフの単勝で、どやっ!

◆不来方賞の馬柱は、こちら
◆井上オークスの「水沢競馬場○○な話」は、こちら
◆井上オークスツイッターは、こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。