fc2ブログ

クラスターカップ

 やけに芦毛が馬券に絡む気がした。そこで8月2~4日の3日間、盛岡で出走した芦毛馬の成績を調べてみると……13頭中、8頭が馬券に絡んでいた。勝率3割、複勝率6割。これはまさしく、「夏は芦毛」!
 黒よりも白のほうが熱を吸収しにくい。だから「夏は芦毛が元気☆」と言われる。分母を広げて機械的に検証すると、「毛色は関係ない」というデータが出るらしいのだが……黒寄りの芦毛馬もいるし、夏なのに涼しい日もある。となると、「めっちゃ暑い日に、白っぽい芦毛」を狙えばよいのでは? がっぽり儲かるのでは!? 岩手の夏は短い。この5日間は、芦毛を狙いまくるぞー!
 クラスターカップは芦毛不在。ならば「夏は牝馬」でどや。てなわけで、サマリーズのスピードに夢を託して単勝勝負。斤量52kgを生かして、素敵なサマーボーナスプリーズ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR